859: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 11:01:44.57 ID:tEwfHGHW0
まだシナリオの続き実装されてないの? 
こりゃもうサ終まで使いまわしイベントとガチャ追加だけで終わるな


861: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 11:18:12.95 ID:V/0RkM2Ua
>>859
その状態で4年続けてるクエストボードと同じになりそうではある
でもストーリーなんか追加されてもどうせ一日で終わる内容だろうな
最初のストーリーすら2、3日で終わるボリュームだし

862: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 11:30:39.44 ID:D2heKkvA0
4年前と今とでは生存率もハードルも全然違うやろ
4年前は赤字でもセルラン圏外でも将来の市場規模から生き残れただろけど
今年出たアプリで4年後生きてるゲームって無いやろ

バブル前の不動産は何でも利益
バブル後の不動産は負債しか残らん
同じ

865: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 11:50:16.52 ID:V/0RkM2Ua
>>862
今のハードルでも生き続けてるんだが…

863: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 11:39:11.55 ID:52BNRRDjM
予期した通りになってるわ
キャラ確定ガチャ祭りからのサ終

864: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 11:47:03.50 ID:LccHT4Q90
1年後にサ終とかならまだわかるけど、今すぐサ終連呼ニキはうるさいから成仏して

866: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 11:56:05.16 ID:ZUNUemSO0
サ終近いんだったら調整なんていらんからな
しばらくは持つと思うぞ

869: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 12:00:29.50 ID:24lv7/jY0
このゲームレベルでサ終してたら同時期に出たワイルドアームズなんかどうなるんだよ

875: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 12:07:41.26 ID:TBezxfkM0
>>869
あっちはどうだか知らんけど
マルチサーバぶんこっちのが金かかるから切られやすくはある
ケチってるからこの体たらくなんだろうけど

879: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 12:20:23.18 ID:QHm+e9bGa
>>875
サーバー以前にマルチのシステムが駄目そうなんですけど

872: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 12:03:13.90 ID:AX41gO4Va
オルレコの悲劇を忘れるな

878: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 12:16:49.14 ID:KKmnIF8rM
まあソシャゲは切られるの早いからタイミングはなんとも言えんな
MMOは利益でてんのか?ってのも続くけど

881: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 12:25:49.05 ID:apTAS4DGM
>>878
むしろソシャゲの方が誰もやってなさそうなゲームだらけだが
続けるのにあんま金かからないからだろうな
レビューが一年ぐらい前で止まってるのに続いてるのとかザラだし

880: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 12:22:00.43 ID:L2AnrCb0d
早期サービス終了は構わないがストーリーとウィスティリアだけはしっかり回収してくれよ

882: 名無しですよ、名無し! 2018/11/28(水) 12:34:57.03 ID:ahGYgu980
ソシャゲなんて小額の維持費と少数の人件費だけだからな
後は1キャラにつき1~2枚の絵とモデルだけ発注して手広くユーザーに売り付けるだけでそれの何十倍の利益が出る
だから守銭奴どもは「とりあえず」の未完成品のソシャゲをボコスカ出しまくる
軌道に乗ったソシャゲは1枚絵とモデル作るだけで数百数千確保だからな

転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542880743/