227: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 09:15:33.81 ID:8eyEYFxWa
一昔前のネトゲ基準だとレベルキャップ解放されたら1~60までの経験値で60→61になるとかやって来るぞ


228: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 09:25:00.22 ID:Pqdgnj7W0
まぁデスペナとかは無いから…
だからこそ上限解放後のレベル上げは大体きついけど

229: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 09:36:50.97 ID:AHmo2KY4M
リリース時とソレ以降の必要経験値量では訳が違うのは予期できますがそんなにですか
現状、雑魚が全て文字通りクソザコナメクジですが
多少歯応えが有っても経験値を増やしてくれないとヤバいですね

雑魚もレベル60以上で装備とかを整えた前提の敵と戦うようになるのか
むしろ色を変えたボスとひたすら戦うのは飽きたからそうしたいですが

235: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 10:08:48.76 ID:AzKq3TRMr
まあ今の経験値垂れ流しよりは少しでも強くなるならありだよね
飴で解放は勘弁だけど。

ただ、基本的なネトゲみたいに1キャラ強くするタイプじゃないから1キャラ集中させると他のキャラが使いづらくなりそう

236: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 10:20:33.67 ID:/VRS2wgap
飴はレベル上限解放じゃなくて、向こう10レベル分の経験値テーブル緩和でも良かった気はするな
飴がない場合の必要経験値はある場合の100倍とかにして61~の素の必要経験値も今までの10倍くらいにすればたまーにレベル上がるくらいのバランス取れそう

237: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 10:41:08.02 ID:kOVbklDTd
今のご時世にソシャゲでキャラの苦行レベリングとか流行らんだろ

239: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 10:54:16.58 ID:zMt+D3Lw0
>>237
10倍くらいなら苦行でもなんでもないだろう
同レベルのボス2、3回戦えば上がる謎バランス(しかも上限60)なんだからそれが20回~30回で1レベルになったところで苦行でもなんでもないしむしろ普通のバランス
飴無しで上がるにはさらに100倍って書いたけどこれだと2000回~3000回になってどうみても苦行だが、課金アイテムで売りである飴の価値下げないためにはこれくらいは必要悪

238: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 10:46:23.38 ID:aSoJDRC40
レベルのあがりにくさは調整が必要だろう。
イベントで経験値2倍やドロップ2倍くらい無いと、今みたいに納品・討伐イベントとランキングやるしかなくなるからな。

240: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 10:58:51.46 ID:vcixuLh5r
レベル上限に達してると、敵倒しても経験値が入らないから虚無感しか残らないってのは確かにあるね。
これでドロップも無しだと時間の無駄。
錬金レベルもそう。周回イベントの癖にレベルマックスが早すぎる。

241: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 11:00:03.94 ID:2AQHS/KYa
ガチャやイベントのたび上位互換がぽこぽこ出るアプリには苦行レベリングは向かないね
レベリング終わる頃には産廃とか暇人しかやらんぞ

242: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 11:25:41.11 ID:BUWVyCR2a
苦行したくなけりゃガチャで出せってのはいいと思うけど
使えないキャラ抱えてモチベ無くしてどんどん人がいなくなるよりは

243: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 11:31:55.44 ID:gE0jhaLR0
少しづつ強くなっていく楽しみがないよね
特効やシナジーがあって大量のキャラを育成しなきゃいけないゲームならレベリングは楽な方がいいけど、このゲームはメインメンバー育てたらレベリング終了だし
装備強化も頑張れば通常装備餌にしてMAXまで行ける仕様にして欲しかった
要求経験値に対して経験値固定3とか何の意味があるのか
作った装備が餌になるなら錬金ランキングが賽の河原みたいな作業にならずに済んだのに

244: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 11:35:28.94 ID:DLSjIQsHM
元々アトリエってレベルはだいたいオマケで中盤にはカンストしてたような
今の重ねないとカンスト未満ってのは流石にアレだが

246: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 11:41:41.60 ID:vIU68eE90
>>244
本家みたいなバランスじゃないじゃん?レベルがもろに強さに影響してる
本家は装備次第ではレベルなんて誤差って言える作品も多いし(最近のアトリエでは特にフィリスのアトリエのレベルによるステ上昇量の空気感は異常)
レベルアップ!HP+1(笑)

247: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 12:03:38.54 ID:1aj9XIJZ0
>>246
本家並にレベルが誤差なら、完凸前提がなくなりそうでいけど…
逆に装備がモロに影響するとなると結局ガチャになるのがね…

248: 名無しですよ、名無し! 2018/12/05(水) 12:04:52.34 ID:kOVbklDTd
キャラ凸がこんな仕様じゃなけりゃね
完凸前提=レベルマ前提だし、まぁ初手でしくじってる

転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543784775/